赤ら顔は、肌の赤みが気になってしまうなどのデメリットがあるけれども、肌の赤みが気になったりブルベ肌(イエローベースとブルーベースの略語でブルーよりの肌を刺す言葉)の赤いを抑えてくれる化粧下地が欲しいなど、このような悩みを持つ人におすすめの方法をご紹介していきましょう。
顔の赤さ対策のコスメは、次のサイトが参考になります。
ウルウ口コミ
ブルベ肌で赤ら顔の人が化粧下地を選ぶときのポイントは、グリーン系の下地の中で自分の肌質に合うメイク用品意識して選んでみてください。
グリーンは赤の反対色になるので肌の赤みを打ち消してくれる効果を期待できます。逆に、ラベンダーやピンクはNG色で、これらの色は血色を強調させる作用があるので赤ら顔には不向きで、化粧下地にラベンダーやピンクを使うと赤みが逆に目立つようになるので控えることをおすすめします。
ブルベ肌で赤ら顔に最適な下地の色が決まった後は、今度は自分の肌タイプに注目することが大切です。その理由の中には、肌タイプや肌の悩みにマッチする下地を選択するとより美しい仕上がりが期待できるなどが挙げられます。一般的に、赤ら顔の人は肌が乾燥しやすく敏感肌のケースが多いため、保湿力を持つ化粧下地を使えば肌状態を整えると共に赤みを軽減できるメリットへと繋げることができます。
肌質の一つに脂性肌がありますが、これは皮脂吸着やテカリ防止タイプを選ぶことが大切で、脂性肌の場合はニキビやニキビ跡など赤みが目立つケースが多いのが特徴です。皮脂吸着パウダー入り、テカリ防止機能の効果を期待できる化粧下地を使うことで、メイク崩れを予防して赤みをカバーすることが可能になって来ます。
なお、いくつかグリーン系の化粧下地をご紹介しますので参考にされると良いでしょう。エルシアの肌色コントロール化粧下地赤み消しグリーンはオイリー肌や敏感肌におすすめで、肌への馴染みの良さが人気の秘密です。イニスフリーのミネラルメイクアップベースは、滑らかな明るい肌を目指すことができるグリーン系の下地で敏感肌やくすみ肌の人に最適なアイテムです。”