わたしの落ち込んだときの対処法

私は50のおっさんですが、私なりの対処法をご紹介します。
まず落ち込むほどのストレスを感じる原因は会社のずばり部長です。
部下のやり方より自分のやり方が絶対に正しいと100%思っている方で、人の意見は全く受け入れません。

私のストレス解消法は。
食べることと、音楽鑑賞です
その日一日だけ幸せになりたければ美味しいモノを食べるのが最強です。
甘い物は特に「生きててよかった」と思わせてくれます。

日々の心のコントロールには音楽は欠かせません。
その日の気分に合わせて楽曲をチョイスし、聴いた途端に一瞬でハッピーにしてくれる楽曲もあれば、心を穏やかに導いてくれる楽曲もあります。
私のストレス解消の効果ほどは
美味しいものを食べるのは心には最強ですが体にはよくありません。

体には良くないと言うことは、心と身体は一体ですから、長い目で見ればほどほどにしましょう。
音楽鑑賞は私にとって欠かせないです、効果は絶大音楽の無い世界はありえないです。

独身時代には独り暮らしをしていて好きなことを好きな時間にして過ごす生活をしていました。
結婚して、子供2人にも恵まれて生活環境はずいぶんと変わりました。

旦那さんの仕事上、時間が不規則で朝から寝かしつけまで全てを一人でしないといけないことが多いです。
毎日時間に追われて、兄妹でもめることもあり、忙しい時間帯には「まま~、まま~」が兄妹から別々に連呼されしたいこともなかなか進まず、
せっかく作ったご飯は気に入らずふてくされたり投げられたりとストレスが溜まるばかりです。

解消できるのは、旦那さんがいる日のみだけです。
ベットのシーツを洗った日に、シーツをつけるついでに枕に顔を伏せて毛布をかぶって叫んで、枕をおもいっきり叩いてスッキリします。
あとは、お風呂に一人ではいれるのでお風呂のお湯のなかで叫びうっぷんをはらします。
こうしたあとは、家族の前に帰ると一時はなぜか視界が少し明るく見えて、あまりイライラすることもなくなります。

よりキレイを目指す“あなた”にお勧めしたいオールインワンジェル♪

自分の肌に合った美容液を使うと効果が期待できますよ

私は、20歳を越えてからなんですが何年間かニキビ肌に悩まされていました。高校生とかではなくて思春期を過ぎてからだったので、全く自分自身で原因がわかりませんでした。
2年間くらい、まわりの人に心配されるくらい肌が荒れていたので、自分でもどうしていいかわかりませんでした。

そこで、肌の診断をしてもらったりエステなども受けられる化粧品のメーカーに相談にいきました。
働き始めて間もなかったので、そんなにお金もなかったのですが、それ以上に自分の肌に耐えられなくなりました。
そこで診断されたのは、乾燥気味ということでした。

こんなにニキビができている肌に乾燥しているなんてありえないだろうな、と思いましたが、診断の通りに保水力のある美容液を購入しました。
はっきり言って高かったです。量も1ヶ月分を購入しました。効果があれば、また買い足せばいいと思いましたので少量にしました。

使ってみたところ、美容部員の方の話を聞いて多少お手入れの方法が変わったと言うこともありますが、みるみるうちにニキビが減っていきました。
そして、1ヶ月経って美容液を使い切るまでにはニキビはなくなってしまっていました。
自分でも、何年もいろいろな方法を自己流ですが試してきたのに、こんなに早く治ってしまうのは感動でした。

今までの自分の努力はなんだったのかと思いました。
やはり、プロに適切なアドバイスをいただいてプロに自分に合ったものを勧めてもらうことは大事だと思いました。

その後は、肌の状態が落ち着いたので、また違ったものを勧めていただきました。
今でも、昔のニキビ肌にリバウンドすることなく過ごせています。現在は年齢的にもまた違ったシミやしわが出てくる年代なので、また気になってきたら相談してみようと思っています。
肌の状態を診断できることで適切な美容液が選ぶことができますので、自分の肌に合った美容液を使うと効果が期待できると感じました。
数年間の悩みが解決しましたのでとても良い買い物ができたと思っています。

イミニリペアセラムの口コミと効果を見てみる

新生活への不安を体を動かし発散させる

今年の春から、婚約者が転勤になり遠方へ引っ越すことになりました。
相手からしたら転勤先は地元なのですが、私は地元を離れて全く知らない土地に引っ越すことになりました。
新しい生活にウキウキする気持ちもありましたが、仕事のこと、家族のこと、結婚のことなど色々な不安が生まれストレスを感じるようなりました。
そんな時に、近所でジムがオープンしました。

今までだったら絶対に入会していなかったのですが、家族も友だちもいなく、暇な時間が多かったので、気晴らしに入会しようと思い入会しました。
最初は続かないだろうと思っていましたが、やってみると久々に体を動かすことができたり、余計なことを考えずに集中でき、帰るときには心も体もスッキリしていました。
それから、1人でぼーっとしていると余計なことを考えストレスにつながると思い、ジムに通うようになりました。
その後はあまり深く考えなくなり、心も安定して平穏に過ごせるようにっています。

私は2021年1月に第一子を出産しました。
子供は本当にかわいく癒される日々です。
しかし、自分の時間が制限されることも多く、子供ペースで過ごさなければいけないことでストレスが溜まってきていました。
産前は、ライブ鑑賞がストレス解消になっていたのですが、ライブにも行けず、もやもやする日々が続いていました。

どうにかライブのように、大好きなアーティストを見て楽しむ方法が無いか考えました。
そこで家に多くのライブDVDがあることを思い出し、家をライブ会場のようにできるのではないかと考えました。
旦那に子供の面倒をお願いし、ライブDVDをプロジェクターに映し、カーテンを閉め切って、電気も切り、部屋を真っ暗にした状態で、
音を大きめにしてDVDを流したところ、想像よりもライブ会場の雰囲気を再現できました。

もちろん実際のライブの雰囲気には劣りますが、かなり気分転換ができています。
これからも定期的にお家でライブを楽しみたいと思います。

よりキレイを目指す“あなた”にお奨めしたいクレンジング♪